Saint Cosme Les Deux Albion 2006

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-336.html

セパージュ:シラー40%、グルナッシュ30%、カリニャン10%、ムールヴェードル10%、クレレット10%
色は深い紫。かろうじて向こう側が見えます。でも奥深い感じはしません。最初は香りもそんなにきつくない。スワリングでもそんなに香りが変わらず。一口目、薄い。奥さんは水でも足したの?といっていました。そのあと30分くらいしてから、シラー・グルナッシュの味とでも言うんでしょうか、いままで飲んだことのあるシラー・グルナッシュ系の味になってきました。ブラックチェリーの味、と言われてもよくわかりませんが、ブラック系の味がします。ジゴンダスほど果実味という感じはしません。確かに甘い感じもだんだん出てきます。2日目もほとんど変わらない感じです。
アルコール度数が裏ラベルには14度未満、となっていましたが、表ラベルでは14.5%となっていました。