7/20 夜ふかしの凡人

今日は海の日国民の祝日ですね。

さて、昨日の夜ふかしの凡人ですが、ミューフレでは、夏といえば恋、恋せよ乙女!!ということで、この7月2日にリリースされたばかりのコンピレーションアルバム

Koinouta恋のうた

からの選曲でした。このアルバムは全16曲からなり、今をときめく女性ボーカルたちの恋に関する曲が集められています。昨年の12月にも同じレーベルから「アイのうた」というオムニバスアルバムがリリースされおり、これの第2段といったところですので、興味のある方はぜひ聞いてみてください。

放送された曲は

でした。

”声は心に問いかけてくる音である!!”という名言を作った(ラーメン屋さんで腑に落ちない気持ちにさせられた)亜希ちゃんの放送でした。(それもまた人生ですね、亜希ちゃん!)

 

そういえば、余談ですが・・・・。昨日、ちょっとショッキングなシーンを見てしまいました。前後に子供が乗っているお母さんの自転車なんですが、ちゃんと補助席付いています。少子化時代に子供が二人、合計三人乗りです。これは最近ではとくに不思議ではありませんし、ある意味仕方ないと思っているのですが、後ろの僕ちゃんが、年のころ4歳くらいでしょうか。補助席に座りながらコックンコックン居眠りしているんですよ。歩道の段差のところを通るときなんざぁ〜、ぴよ〜んと飛び出しそうで、思わずこっちのほうが車から飛び出しそうになりました。
全国のママチャリのお母さん!! 二人乗りや三人乗りがだめだとは言いません。たとえ自転車でもしっかりとベルトもしくはバンドをして飛び出さないようにしてくださいよ!!

Akiraのもの申すでした。