Brutal !!! Sarl La Sorga 2021


セパージュ:サンソー100%
maruyamayaさんの抱合せ。 6,000円くらい

抜栓日:2024年2月1日
天然コルクに蝋キャップ
グラスはシェフ&ソムリエのユニバーサルテイスティングを使用しました。
薄めのフレッシュなパープルカラー。粘性はさほど高くありません。Alc 11.5%
グラスに注いだ直後は還元的なニュアンスでしたが、スワリングで飛びます。フレッシュな紫果実の香り。ブルーベリー、ザクロ、アセロラのニュアンス。フリンティーな感じもあり、たしかに白胡椒的なスパイス感も感じます。
なかなかの微発泡感。口の中でプチプチと感じます。タンニンは殆ど感じず、ヌーヴォー的な口当たり。フレッシュな果実味が口の中に広がります。酸はしっかりとしていてフレッシュ。なかなか余韻が長くて、縦方向の香りと味わいが楽しいワインだとおもいます。