ホログラム

サイパルネタですが、今、旭川市科学館開館3周年記念として、”ふしぎな光ミュージアム”という特別展が開催されています。これは「光」をテーマに光と影,映像と音が創り出す幻想的な空間、錯覚を見せる数々のトリックや驚異の立体画像など、ふしぎな光の世界を体験できる展示ということなんですが、この展示の一つとして、サイパルに入ってすぐの売店の前には巨大ホログラムがあります。その一つがこのサメなんです。

P1000563 実際に見た方が迫力満点なのですが、写真ではちょっとその迫力をお伝えすることが出来ません。ほかのホログラムもなかなかの作品がそろっています(ゴジラとか)。お時間のある方はぜひごらんになってください。

「ふしぎな光ミュージアム」は

開催期間 平成20年7月12日(土)〜9月15日(月・祝) ※休館日を除く
開館時間 午前9時30分〜午後5時(入館は午後4時30分まで)
※8月13日(水)〜17日(日)は午後8時まで開館(入館は午後7時30分まで)
入場料 高校生以上500円(前売り・団体20人以上400円)
       中学生以下250円(前売り・団体20人以上200円)
となっていますです。