七夕

昨日は七夕でしたね。

町内では「ろーそくだ〜せ〜、だ〜せ〜よ〜」が響き渡っていました。

P1000646 去年は所用で、「ださないと、かっちゃくぞ」ができなかったため、うちの娘さんは、今年は春から昨日を楽しみにしていたようです。小一時間、町内を回っていました。引っ越しをしてから初「ろーそくだ〜せ〜」だったので、どのくらい来るのかわかりませんでしたが、みんな礼儀正しく、感心しました。

P1000647さて、七夕ですが、以前住んでいたところは庭に木があったのですが、現在の我が家には、庭に大きな木がないため、急遽、河川敷で枝を拾ってきて、そこに短冊を飾りました。ぱぱっと作ったのですがまぁまぁ様になっているでしょうか。

 

うちの娘さん、泣かせることを書いていましたよ。[E:crying]