崖の上のポニョ

P1000771 我が家も遅ればせながら見てきました。

崖の上のポニョ

まぁ、娘さんは気に入っていました。まぁ、なるほど、といった内容でした。

それより、声優さん。山口智子や、天海祐希所ジョージはすぐにわかりました。長嶋一茂はちょっと分かりずらかったなぁ~。

問題は矢野顕子。自分は矢野顕子、とっても好きです。デビュー曲(すでに廃盤)も聞いたことがあります。で、オープニングのスーバーをみていた時に矢野顕子の文字が・・・・。

じっくり耳を澄ましていましたが全然分かりませんでした。ポニョの妹っていったい・・・・・・。

選ばれた理由が、「人間ではないものの声が欲しかった」というのだから、矢野顕子は偉大だ!!