Chateau Tour du Haut Moulin 1999

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-188.html

セパージュ:カベルネ・ソーヴィニョン50%、メルロ45%、プティ・ヴェルド5%
札幌のフジヰさんで購入。2000円台でした。10月4日抜栓。最初はあまり香りがしなかったが、徐々に甘い香りがまわりにあふれます。ブルーベリー系か? さほど強くはありません。一口目は、少し閉じている感じ。しかし、強いタンニンは全然感じません。樽香も強くありませんが、結構エレガントな感じです。いろは、エンジ色。エッジも薄くなく、ピークは過ぎているのかもしれませんが、落ちてはいないと思いました。時間がたつと、徐々に、味の中に甘さが際立ってきます。かなり、果実味が強く感じられるようになってきます。これは結構おいしいです。素晴らしい。