全国うまいもの大会

P1000898 第102回 全国うまいもの大会

3日まで丸井今井さんでやっていました。昨年の様子はこちら

ことしで102回ということで丸井今井さんは創業110周年ですから、とても長い歴史のある催しものってことになります。

ま〜ま〜、去年もそうですが、どこからこんなに人が来るのかというくらい人だらけです。

今年は、ちょっとおなかすいたときに行っちゃったので結構買い物してしまいました。

P1000904P1000905 大阪道頓堀の赤鬼というたこ焼き屋さんや、ギンザプチカスタさんの実演コーナーに、うちの娘さんは釘付けでした。

ギンザプチカスタさんの人は、5000個くらい焼いているんだよ、なんて言っていましたよ。

P1000900P1000901  さらに、銀座みもざ館のとんがりチーズモンブラン、グッテイ・フォー・ユー 六本木のチーズケーキなどを購入して満足満足で帰路につきました。

どこもかしこも結構な行列を作っていました。この企画は本当に楽しいですな。

P1000911P1000909_2