氷彫刻世界大会

今日、朝から仕事で札幌に行ってきました。今帰ってきたところです。

P1001239 朝に駅に行くと、まずは雪だるまたちがお出迎えです。そして、駅の入り口の前には氷像が並んでいました。

そうそう、旭川冬まつりと同時開催で、2009年氷彫刻世界大会が開催されるんです。

P1001243 駅前にはその看板と作品が飾られていました。これは、作品を見に行かなければ、と買い物公園方向に歩いていきました。気温-9.6℃です。

P1001240と、ところがちょうど西武の横では、まさに今、氷を削っているところでした。

おやおや、まだのんきにやっているのか?と戻ってきてもう一P1001244度看板を見ると、なるほど、2月6日から8日までが作成日なんですね。展示は8日から11日まででした。

皆さん、がんばってください!!!!

以前の氷彫刻世界大会のブログはこちらこちら