カベルネ

P1001342 西武にある無印良品には、いろいろなものが売っています。先日、ふらっといってみたんですが、めっちゃくちゃ久しぶりにいったので、もうありとあらゆるところをくまなく検索しちゃいました。

その中でも、食料品コーナーでは、いろいろと面白いものがたくさんありました。

 

そのうちの一つですが、その名も

P1001355カベルネ

スパークリングというくらいですから、発泡性のジュースなんですが、なんとも興味をそそられたのが、このカベルネ

ワイン好きならよく知っていると思いますが、フランスはボルドー地方でよく使われている、カベルネ・ソーヴィニオンというブドウ品種があります。とても素敵なワインになるブドウなんですが、そのカベルネ・ソーヴィニオンが使われているって言うじゃないですか。いままで、ブドウジュースにこんなことが書いてあるもの見たことなかったので(単に見落としていただけかもしれませんが)これは、飲んでみなけりゃ。

 

 

さてっと。

P1001357  

 

 

 

 

 

 

ちょっと酸味のある、炭酸ブドウジュースでした。