キター!! 春の花の庭

昨日はとっても暖かく、またお日様もてんこ盛りでしたね。

庭の花たちもすこしづつ咲き始めてくれています。

P1001433P1001435 福寿草も花を咲かせました。ほんとうに、とっても健気に、可憐にさいています。夜になると閉じてしまうんですね。 

 

 

 

P1001430P1001431 クロッカスもバァっと咲いてくれました。この時期ならではの色合いですよね。

 

我が家には白と青しかないんですが、今度はオレンジ色(黄色?)のクロッカスも欲しいです。

P1001436 去年の12月、雪の降る中咲いていた黄色いプリムラです。雪の下で埋もれていましたが、雪が融けて、すでにつぼみができていました。こいつ、結構強いんですね。

 

枯れた葉っぱを取り除いてみましたが、まだまだつぼみがいっぱいできていました。これからまた咲くんでしょう。

待っていますよ。

 

P1001437 ラムズイヤーも雪に埋もれていましたが、雪解けとともに新しい芽が出てきて、あれよあれよという間に大きくなっていく気がします。今年は株分けして増やしてみたいです。このら無髄やーは、奥様と娘さんが、葉っぱを触ると、ふわふわして癒されるそうで購入したものです。

 

 

 

 

P1001432 これは、なんて言う花でしたっけ?

葉っぱはクロッカスのようなんですが、花の形が全然違います。名前、忘れてしまいました。

これも可憐な花を咲かせますね。

 

もう春到来!! 北国のガーデニングシーズンももうすぐそこです。