マックでDS

P1001948 6月19日から始まった

マックでDS

ですが、昨日、行ってきましたよ。マックに。

こんなに混んでるとは思いませんでした。みんな、片手にDSもって。

今回は、DSのポケモンゲームで、ジラーチというポケモンが手に入ると言うことで宣伝しているんです。DSのWiFi機能で、自分のゲームの中にジラーチをダウンロードできるというものです。

マックで座って食べる分には席は空いているんですが、ダウンロードエリアというところは人だかりです。しかも、なぜか天井からぶら下がっているダウンロードエリアと描いてある部分に、みんなDSを天高く向けているんですよ。WiFiは電波だから、そんなの関係ないのに・・・・。

しかもしかも、みんな全然ダウンロードできない!! 挙げ句の果てには、”回線がパンク状態”ですって!! みんな、ぶーぶー言っていました。

P1001947_2   

我が家もあきらめて帰ってきました。

で、家で検索すると、な・なんと、自宅でWiFiさえできれば、簡単にダウンロードできるんです!!

 

 

公式ホームページに書いてありましたとさ、チャンチャン。(マックのHPには書いてありません)