秋空

晴天の昨日といい、数日前の夕焼けといい、もうすっかり秋モードですね。9月に入りましたし、あとは雪を待つだけでしょうか 笑)

P1002284 旭岳のうえに、帽子が掛かっていますが、昨日の空は、ほんとうにブルースカイという言葉がぴったりだったと思います。

eihoさんのブログ(直リン)の写真、超綺麗な青色の空の写真ですよ。

P1002286 これは今日の青空。ほんと、抜けるような青空です。

P1002280 P1002282

いずれも携帯写真ですが、上が新橋から見た夕焼け、下が宮下通から見た夕焼けです。

雲が、もうすっかり飽きっぽいですものね。

これらは8月30日でしたが、次の日もたしか結構綺麗な夕焼けだった記憶が。

旭岳も紅色になっていたと思います。

まりあさんの”撮って置きの日々”の2236番2237番の写真や、

ナナカマドも色付いてきたし、本当にもう初秋!