ハムリンズ

いや〜、不覚でした。今まで知りませんでした。

ハムリンズ

あんまり野球も見ないので、知りませんでした。先日、スーパーに行ってふっとハム売り場の陳列棚の上を見たら、なにやらこんなものが・・・・・。

P1002788 日本ハムのマスコットキャラクターなんだそうです。

むかって左から、ソーセジータ、ヤキベータ、ハミュー、ベーコロンといいます。

ハムソー星からやってきた宇宙人なんだそうです。

このほかにミーコロンというのもあるみたいです。

もともと、日本ハムが行う食育のマスコットキャラクターのようですが、実はこのキャラクターのアニメもあるんですって。

 

 

ハムリンズの公式ホームページはこちらです。ハムリンズ体操やハムリンズの歌、ハムリンズ音頭ってもありますよ。

ハムリンズおそるべし!!