Castell de la Comanda Cava Brut

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-565.html

セパージュ:マカベオ50%、パレジャーダ50%
ヴェリタスより購入。3本泡セットで2980円のうちの一本。単品だと特価898円になっていました。
2010年2月24日抜栓。シュポンと栓が抜けてしまいました。まだまだ修行が足りません。めんどうなのでテイスティンググラスにて頂きました。泡立もよくとても飲みやすいcavaです。手巻き寿司との相性もバッチリでした。柑橘系、絹っぽいのどごし、あとにやや苦味を感じるものの、とても飲みやすいです。この値段ではCPがとても良いと思います。バレンタインの頂き物だったチョコレートともあわせてみましたが、これがまた結構行けますね。