全国うまいもの市

旭川でのデパート催し物史上最大級と言ってもいいものだと思いますが、現在でもなんとか、西武で続けられています。
かつて丸井今井さんで開かれていたときとは、どことなく規模も雰囲気も小さくなっている感が否めませんが、これはこれでずっと続けてもらいたい企画です。
今回は10月18日で終わってしまいましたが、16日の日に単身行ってまいりました。
ちょうど、赤福が販売開始直前に行ったため、そこそこ行列もあり人は来ていました。
今年は、どこかにも書いてありましたが、規模縮小されたようで、やっぱり以前の活気は少なかったように思います。
これはしょうがないのですが顔ぶれもいつもと変わらずといった感じです。



今年はこれを狙って買いに行きました。

利休の牛タン弁当でした。
で、買うときに牛タン弁当の看板のところに、「生産地:オーストラリア」と書いてあったときには、正直なところだなぁ〜と妙に感心してしまいました。
娘さん、一人前ぺろっと食べてしまいましたよ。
おいしかった!
やっぱり牛タンは分厚いのに限る!