鶴沼ワイナリー訪問

上富良野多田農園から歌志内を抜けて、浦臼鶴沼ワイナリーに出撃。
ここは畑広いですね〜。初めて行きましたがびっくりデス。さすが日本一。ちょうど雨降ってきてしまって畑をゆっくりと見ることはできませんでしたが、見てる分にはとても楽しかったです。直売所では、なんと、最後の一本のケルナーアイスバイン(めっちゃ高価でした)が売れていったところでした。自分が購入するのではないのですが、なんか感動しました。
もしやと思い、行ってみたのですが流石にリースリングは造られていませんでした。
近場ですが、こういうワイナリー巡り、面白いです!

鶴沼ワイナリーの直売場



鶴沼ワイナリーの直売場内部



ワイナリーの入り口のところの看板には栽培されているぶどうの種類が書かれていました。








ぶどう畑。
とにかく、広い!



この日購入したワインたち