La Biancara Rosso Masieri 2014


セパージュ:メルロ50%、トカイロッソ30%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%
ブレリアスにて
抜栓日:2016年2月16日
薄いルージュ。粘性は中程度。輝きあります。ビオ香(+)で、フェノレ、フェノレと言われていました。ラズベリー系の香りで、酸はしっかりとしています。飲み口は優しくてグビグビ行っちゃいます。オーストラリアのピノ系のビオかな? とおもったら時bンが持参したものでした。あれ〜、こんなに色薄いの〜?!という感じくらい色薄かったです。前に飲んだのは2009でmerlot100%でしたが、色濃いめだったものな〜。2014は雹の被害で生産量も激減だったようです。また、このワイン超低温でとどいてしまったので、そういう影響もあったのでしょうか?