そして、契約

ほんとうに、あれよあれよという間に、契約になってしまった。ほんと、"なってしまった"って感じ。

いま、思うのは、こういうののきっかけは、ホント、単純。

《いきおい》

雰囲気、時期、環境すべてが合わさったときだったんだとおもう。これを逃すと、次の《いきおい》を待つしかないんだろうなぁ。ある意味、‘禁煙’と、同じ感覚、かな。

自分も禁煙できた(現在3年over)が、これも、《いきおい》、っていうか、ほんとそのときの雰囲気、時期、環境、全てが一致したんだと思う。

もちろん、先立つものが必要だし、一概には言えないが、大事なのは《いきおい》!!!これを逃さないこと。あとは、周囲のに・ん・げ・ん

自分1人では家は建てられない。

 

プロの集団が必要。

 

自分にとって、これが【家計画】だった。というわけ。(ホント、せんでんですな、こりゃ〜)社長の心意気はもとより、一番の決め手は社員の会社や仕事に対する情熱がビンビン伝わってきたこと。みんな各々に、いろいろな思いを持っていてそれが、伝わってきた。この感じは、個人それぞれ、”あう”、”あわない”があるので、ここがジャストミートすれば、この会社いいですよ、旭川で家を建てようと思っている皆さん!

(くれぐれも言っておきますが、私は家計画の社員ではありません。2chだと、業者オツとかいわれそうだな)