SAKURASAKU.NET

『家計画』社長、小川さんがパーソナリティーのラジオ番組。これがSAKURASAKU.NETである。旭川のローカルFMである、FMりべーるで、第2第4金曜日の午後10時からやっている。

リベールのホームページから、SAKURASAKU.NETの宣伝をコピー(ホントはリンク貼ればいいんだろうけど、ランダムに表示されるので、リンクはれない)

SAKURASAKU.NET
小川有美
第2・第4金22:00〜23:00
大好きなこの町を、もっともっと元気に!旭川を心から愛する小川有美が同じ思いを抱く皆さんと厚く語り合う番組です。今夜生まれる「小さなつぼみ」がいつか、きっと、花開く・・・

 

こんなコンセプトの番組。旭川を元気にするための、一つの表現方法としてのラジオ、って感じかな。さきのブログにも書いたが、たまたま、自分はこの番組を聞いていて、全然別に『家計画』を知ったときに、あとで、このパーソナリティーと社長が同一人物だって知ったわけ。 



そいで、さらに進んで、任意団体としてSAKURASAKU.NETって団体まで立ち上げちゃった。2006年7月に、この任意団体の設立記念イベントがあった。(でれなかったけど)

ようは、この団体から、旭川を元気にできることをしよう、というものである。決してボランティア団体ではない。

自分が多くを語れるものでもないので、興味ある方は、ホームページまで。