記録の残し方

みなさん、いろんな記録を残すときに、どうされてますぅ?   今は、記録としては、ビデオか、デジカメがほとんどですよね。いまだ、主体はカメラでしょう。でもフィルムカメラよりは、もう、デジカメですよね。

 

デジカメで撮って、保存して、どうやってつかってます?結構印刷面倒だし、わざわざメディアもって写真屋さんに行くのも面倒だし、結局PCでみるか、テレビに映してみるか(これはちょっと少ないかと思うけど)、Webに公開するか、こんなところが多いかと思います。

私もそうしていましたが、ある日、こんなソフトに出会いました。

 

デジカメ de!! ムービーシアター2

 

これ、ホームページにサンプルがあるので、みるといいですよ。ただの静止画が素晴らしい動画になっちゃうんですから。

私は、娘の写真や、旅行の時の写真をとってこれで、動画を作って、DVDにしたり、家のできるまでの写真をつなげて、DVDにしたりしました。音楽もつけることができて、結構、楽しめます。ほとんど、セミオートでいろんなことができるので、便利です。

一度おためしあれ。

 

ひとつだけ、このソフトを使うときのテクニック。

同じシーンの写真を数枚取っておくこと!これ、結構ききます。どういう意味かっていうと、たとえば、遊園地のメリーゴーランドに乗っているときに、連射したり、何枚も同じくらいの場所で取ったりする。すると、このソフトを使ったときに、同じような、ちょっとずつ違う写真があることで、非常に動きがでます。ほんと、これおすすめ。だから、デジカメはいいんです。何枚とっても、フィルム代がかからないから。

 

おためしあれ!