マイタウンあさひかわ

旭川のことを検索していたら、こんな番組があったのね。


マイタウンあさひかわ

毎月第3日曜日 午前6時30分から45分

北海道放送HBC)

ってことでした。12月分はもう終了していますが、この内容を見てみると

  • 12月 街に輝くダイヤモンド あさひかわの橋々
  • 11月 壁紙にしたい景色の街 旭川
  • 10月  米タウンあさひかわ
  •   9月  小さな実から広がる世界「江丹別そば」
  •   8月  「永山」を伝える鼓動
  •   7月  旭川が美味しい理由 朝が食卓に届く街
  •   6月  キーをおいて路線バスで出かけよう
  •   5月  おっきな馬に会いに行こう!
  •   4月  すぐそこの春 足下の季節を楽しむ

といった表題。

旭川のいろいろな場所が紹介されているらしい。

広聴広報課というところが頑張っているらしい。こういうのを、できるだけお金かけないように全国にネット発信するとかすればいいのになぁ。