8/12 夜ふかしの凡人

前回の夜ふかしの凡人は聞くことが出来ませんでした。今回は、ちょうどお盆と言うことで、先祖供養の話なんかで始まりましたね。
Songs
ミュージックフレーバーは、葉加瀬太郎さんの7/4にリリースされたアルバム、SONGSからの選曲でした。暑い夜にぴったりのヒーリング音楽という感じでしょうか。

放送された曲は、

  1. 情熱大陸2007
  2. 船上にて
  3. ロンディーノ
  4. ボーン・トゥ・スマイル
  5. 雨の黒猫

でした。

「もの申す」では、モンスターペアレントの話でした。この件は、現代の最大の問題点だと思います。ほんと、この手の親、多いんですよね。

自分のところも、先日、こんなことがありました。


ある場所で娘がおもちゃで遊んでいると、3歳くらいの男の子が、途中でオモチャを奪ってしまったんです。うちは「順番にね」と話しましたが、その子は聞くはずもなし。びっくりしたのは、そばにいた母親です。年の頃23,4でしょうか。なにもいわず、ただ第三者のようにみているだけでした。あ、ぜーん。思わずその親に説教しそうになった私でした。

 

それにしても昨日は暑かったですね。我が家では、今シーズン初のクーラー稼働でした。暦の上ではもう残暑なのにね。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)