12/9 夜ふかしの凡人

昨日の夜ふかしの凡人ですが、ミュージックフレーバーは、

Aloha Christmas 2004 MELE KALIKIMAKA

Alohachristmas という、コンピレーションアルバムでした。これは、クリスマスの定番音楽をハワイアンで奏でているアルバムです。クリスマスなのにとてもホットな気分にさせてくれました。

車の中で聞いていたので、放送していた曲目を思い出せないのですが、収録曲は

1. Joy To The Worl
2. Do You Hear What I Hear?
3. Jingle Bells
4. We Wish You A Merry Christmas
5. I Saw Mammy Kissing SantaClaus
6. Winter Wonderland
7. Po La'ie
8. Meke Kalikimaka
9. All I Want For Christmas Is You
10. あわてんぼうのサンタクロース
11. The Christmas Song
12. Christmas Eve
13. Do You Hear What I Hear?

となっています。

「もの申す」では、夜中のゲームセンターに見る、小さい子供とその親、についてでした。コンビニなんかでも11時、12時になっているのに小学生低学年より小さいと思われる子供さんとそのお母さん、なんてのを見かけることが多くなったような気もします。子供の夜ふかしは切れる子を作ると言われています。親としてとても考えさせられる問題でした。