ピルカノ

アロニアの里 ピルカノ(美麗)

P1001382 神居にある農家レストラン 兼 野菜直売所です。

「緑豊かな農村地域において、その自然・文化・人々との交流を楽しむ、滞在型の余暇活動(農水省の定義)」というグリーン・ツーリズムの考えをもとに都市と農村の交流を図るというコンセプトで営業されているところです。って、お堅い話は抜きにして・・・。

P1001380 場所が良いです。なにか落ち着きます。敷地内にはレストランと野菜直売所の2施設があり、その奥には水車があります。さらにその奥の川ではヤマメなんかもとれるようです。

P1001383 ちかくにはアロニアの畑があります。アロニアはバラ科の植物で、アメリカではP1001381「ブラックチョークベリー」という名前でも親しまれ ている植物で、その特徴はポリフェノールや、β-カロチンを含んでいる点だそうです。いわゆる健康食品で、ここではこれを地場産品として栽培していP1001384 るようです。 

レストランは写真のようなメニューがあり、中でも外でも食べられるようになっています。直売所ではいろいろな野菜が売っていまP1001385 す。自分たちが行ったときにはもう夕方だったのであまりありませんでしたが、甘とうがらし、かぼちゃを買ってきました。ハロウィンで使うカボチャも売っていました。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)