9/23 夜ふかしの凡人

秋分の日の放送でした。
Silky_1  ミュージックフレーバーは、しっとりとした曲ということで、

Silky 〜Music for the night 

(シルキー〜ソウルラブソング〜と放送では紹介していましたが、たぶんこのアルバムでいいと思うのですが。)でした。

< シルクのようにしなやかに・・・眠れぬ秋の夜長には、ワインとソウル・ミュージック >
ということで、これは、サントリーが秋の夜長とソウル音楽とワインの組み合わせを提案したものなんだそうです。1980〜90年代のバラードのヒット曲を中心に集めたAORのアルバムです。
放送された曲は

  1. マーヴィン・ゲイ/マーシーマーシー・ミー
  2. シャーリーン/愛はかげろうのように
  3. レイ・パーカーJr.&レイディオ/ウーマン・ニーズ・ラヴ
  4. シャニース/ラヴィン・ユー
  5. ダイアナ・ロスライオネル・リッチー/エンドレス・ラヴ
  6. チャカ・カーン/スルー・ザ・ファイア

でした。

「もの申す」では、公共の場での携帯電話の使用の話から、公共マナーのこと、「かっこいい自分」になりたい、といった話まで、重たい、しかし大事なお話でした。

「ニュースセブン」では、おしりかじり虫の話、子連れの外食の話、などなど盛りだくさんでした。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)