10/21 夜更かしの凡人

昨日の放送は、亜希ちゃんの「雪虫をみた」というコメントから始まりました。そういえば、今年、雪虫まだ見てないんですよね。

昨日は朝からきれいな虹が出ていたと思ったら、途中、暴風雨になったりと、変化に飛んだ一日でした。

さて、昨日のミュージックフレーバーですが、食欲の亜希、いや違った秋にちなみ、和菓子に あう音楽、ということで、取り上げられたアーチストは、古武道藤原道山でした。

古武道は以前にも取り上げられていましたね。

Fujiwara_3紹介  されたアルバムはかざうたでした。これは、藤原道山の6枚目のアルバムで、尺八とJ-POPが融合した見事なアルバムです。

放送された曲は、

  1. 月の鏡
  2. もらい泣き 
  3. 水の影 
  4. 東風(こち) 
  5. 島唄 

でした。

「もの申す」は、自転車のマナーについてでした。ほんと、最近はイヤホンつけた自転車ライダーが多いです。あと、携帯かけながら自転車乗っている人。これ、違反ですよ、たぶん。ここに自転車の違反についてまとめてありました。あと、雪が降ってからの路上駐車について、救急車両が接近したときのマナー、なんかについても、もの申していました。道交法やいろんなことを守ることって大切ですよね。

「どんなにダサくても、きちんとやることがかっこいい」・・・名言です。

 

昨日は、りべーるの前で、旭川薬剤師会によるイベントがあったんですね。「薬剤師会」ときくと、「ヤクザ医師会」と聞こえるのは私だけでしょうか。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)