11/18 夜ふかしの凡人

Photo_2冬になり、車のマナーに激怒する亜希ちゃんの一言ではじまった放送でした。

  昨日のミュージックフレーバーは、この11月14日にリリースされたばっかりの

佐藤竹善さん(SingLikeTalkingの公式HPはこちら、竹善さんのブログはこちら

ウタヂカラ 〜CORNERSTONES 4〜

からでした。このアルバムは、佐藤竹善さんがセレクトした70年代のフォークソングのうち、ロングセラー・チャート・インを記録している王道をカバーしたものです。こういった感じで当時のフォークソングを聴くってのも素敵です。また違った味が感じられますね。

放送された曲は、

このアルバムは、PVでご当地CMというのを作っていて、そのうち、札幌編では”ヒロ福地”さんが出ているんですね。くわしくは上記のHPへどうぞ。

 

「もの申す」では、携帯電話のマナーについてでした。映画館など暗いところで、マナーモードにするのは良いのですが、電話がかかってきたときに、その場で携帯をあけると、携帯のモニターの光がもれ、周囲の雰囲気がわるくなる、といった内容でした。たしかに、そうですね。

ただ、携帯電話が出来て便利になった、行動範囲が広がったのも事実です。そんなときには、席を立って、違う場所で電話に出るようにしよう、と思った自分でした。 

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)