ノロウイスル

昨日は、忘年会第二弾の予定でしたが、朝から娘が嘔吐しました。学校は休ませたんですが、学校でも8人もお休みだったそうです。違う学級では学級閉鎖になっていました。

 

旭川ではすでにインフルエンザが猛威をふるっており、また、ここそこでノロウイルス発生の声を聞いています。娘の場合、症状の程度から考えると、ノロの可能性は低いと思われますが、そこはやはり親なので心配です。こんなときに親だけ忘年会なんて訳にはいかないのです。

 

 

 

ところで、インフルエンザやノロウイルス感染なんてのは、ず〜っと昔からあるのに、どうして最近になって、急激に話題になるんでしょうね。いつも思う疑問です。

 

でも、皆さん。手洗いとうがいは忘れずにしましょうね。騒ぐ前に、まずは、予防です。