クリスマスイブ

f:id:akirais:20071224162400j:plain
昨日のクリスマスイブは、我が家でケーキを作って、ケンタでパーティーでした。

ケーキは市販のスポンジケーキを作るもとを使って、クリームは自作、娘がクリームを塗って、デコレーションを担当しました。素敵でしょ!! あとは、シャンメリーとともにかんぱーい、でした。

 

f:id:akirais:20071224173300j:plain
メインはケンタッキーにして、ちょっと手抜きをしましたが、そのぶんをこのケーキに費やしました。マジパンのサンタもイブを祝ってくれています。

f:id:akirais:20200922082319j:plain

ツリーは、サイパルで作ってきたLEDを使った自作のクリスマスツリーです。100円ショップなんかで売っているツリーの葉っぱの部分をつかって、そこはサイパルです。LEDを使って半田ごてまで使ってライティングです。スイッチをさわると点滅のパタ ーンが変わるんです。そういえば、サイパルの人が言っていたそうですが、最近サイパル空いているんですって。

遊びにいくんなら今です、とのことでした。旭川在住ならパスポートが絶対お得ですよ。

今年も我が娘、またかわいいことを言っていました。

「お母さん、夜にコーヒー入れておいてね。サンタさんが来たときに飲んでもらうから。寒いし、体暖まってもらおうね・・・。」