Foo!!の新作

うちの娘さん、ケーキのモンブランが好きなんですが、Foo!!さんのブログを見ると、モンブランが発売開始!ってことで、早速行ってきました。

P1002385 和栗のモンブラン

でで〜ん、と栗が主張していて、クリームの部分のマロンのお味が上品。

このモンブラン、中にも栗が入っています。

渋皮栗と国産の和栗のペーストをたっぷり使っているんですって。(Foo!!さんのブログより)

タルトもしっかりしています。

 

 

 

 

ほかにも

P1002386 バケツに入っている杏仁。

正式名は忘れてしまいました。

こんな可愛いバケツの入れ物に入っています。

杏仁のゼリーとクリームのハーモニーって言ったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

P1002387 ヴェリーヌ ノワゼットオランジュ

オレンジ風味のクリームとノワゼットのクリームのあいだにオレンジのクーリーをはさんで底には、ノワゼットのビスキュイが入っています。

ノワゼット&オレンジは、フランスでは定番の組み合わせなんですって。

ちなみにノワゼットとはヘーゼルナッツのことです。

Foo!!さんのブログより完全なパクリ)

ごちそうさまでした。

季節柄Foo!!さんの店先にはカボチャがディスプレイされていました。

P1002382