WinterCircus2008

P1001744ウィンターサーカス2008

”寒く長い北海道の冬を楽しむアートプロジェクト”がウィンターサーカスです。2006年から始まったようで、雪を使ったアートをアーチストが発想、それを地域がサポートするというものです。こちらにHPがあります。

これが2月2日および3日に、シーニックバイウェイ大雪・富良野ルートで行われています。

実際の会場は

  • 旭川 西神楽シャングリラパーク
  • 上富良野 見晴台公園
  • 砂川サービスエリア[旭川方向]
  • 輪厚パーキングエリア[札幌方向]

で行われています。

P1001745 昨日西神楽のシャングリラパークに行ってきました。今年のテーマは「さすらい雲」ということで、アーティストの奥山 三彩さんが、ふわふわと浮遊する、空色と時間を楽しむ作品をつくりあげていました。

とても幻想的なものでした。    

が・・・・・    寒い!!!!

というのが感想でした。会場の近くには夢民村があって、なかで豚汁や甘酒がいただけるので、そこで生き返ることができました。

イベントとして行われるのが2日・3日らしいので興味ある方はぜひ、行ってみてください。