Chateau Puygueraud 2005


セパージュ:メルロ60%、カベルネ・フラン25%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%、マルベック5%
非常に香りが高い。甘〜い香り。グラスに注ぐとすぐに香りがとどく。メルローの香り。色は、深い。かなり深い紫色。対側が見えないほど。口に含むと、まだしっかりしたタンニンが感じられる。その奥にはメルローの果実味がひろがる。ソーヴィニオンの風味ものこる。もう少し寝かせておいたほうがいい感じ。自分は好きな感じですが、奥さんは渋くて飲めない、と言っていました。2日目では、タニックな部分がかなりこなれていたようにおもいます。フィニッシュは長くありませんが十分楽しめる2日目でした。奥さんは、2日目でも渋くて飲めない、と言っていました。