ワインショップ おおがき

P1001738 ワインショップ おおがき

旭川では、ワインを専門に置いてある酒屋さんって、そんなに多くはないと思います。このまえ、はじめておおがきさんに行ったのですが、結構豊富な品ぞろえでした。

ちゃんと、セラーも店の奥にあって、きちんと管理されています。ワインアドバイザーの賞状も飾ってありました。

自分はワインを見るのが結構好きなので、こういったお店に入ると、不審者のようにずぅーっとお店にいてしまうんですよね。ネット情報によると600種P1001739 類くらいストックがあるそうです。 1920年創業で1980年頃よりワインに力を注いでいるということです。

残念なのは、ワインリストがないこと。これがあると、いいんですけど。

ワイン好きの人は、行ってみるといいと思います。

 

 

住所    北海道旭川市2条通り11丁目右7 
電話    0166−26−4336 
営業時間 10:00〜21:00   (日、祭、休)