東光図書館

P1000045 住んでいるところからもっとも近い、ということもあり、我が家でよく利用する図書館です。

東光図書館では、読書用のテーブル、視聴覚室(映画のDVDあります。さすがに貸し出しはやっていません)、くつろぎ室(だったかな?飲食できるところです)のほかに、軽読書コーナーと言って、シングルのソファー型の椅子がおいてあり、そこで雑誌などを気軽に見ることができるようになっています。

先日、行ってみると、面白い人がいました。ここにある人が座っていたのですが、なんと、携帯のワンセグでテレビを見ていました。

なにも図書館でテレビ見てなくても・・・・、と思うのは自分だけでしょうか。なんとなく面白い人、って思いました。