夜更かしの凡人 6/1

もう、1年の半分に入ってしまいましたね。あと、残すは夏休みと、クリスマスと大みそかですか。

 

さて、昨日の夜更かしの凡人は、休日に光合成をしていた亜希ちゃんのお話から始まりました。ミュージックフレーバーでは、今年でボサノバ誕生50周年なんだそうで、今年4月にリリースされたばかりのアルバム

Sweet_bossa スウィート・ボッサ,バート・バカラック 〜クロース・トゥー・ユー

からの選曲でした。

 
バート・バカラックとは、アメリカの音楽家、作曲家、編曲家、ピアニスト、音楽プロデューサー、歌手ということになっていますが、他のアーティストへの楽曲の提供、編曲、プロデュースにおいて、むしろ著名で、カーペンターズ、スティービーワンダー、トム・ジョーンズ、などへの楽曲提供が有名なんです。
このアルバムは、バート・バカラックが80歳を迎えるのを記念して超有名な曲ばかりをボサノヴァ・カヴァーしたアルバムです。

放送された曲は

  • クロース・トゥー・ユー(アナ・マルチンス)   
  • バカラック・メドレー 去りし時を知って〜涙でさようなら〜愛の想い出〜恋よ、さようなら〜ウォーク・オン・バイ〜サン・ホセへの道
  • 雨にぬれても(アナ・マルチンス)   

クロース・トゥー・ユーは、自分の好きな曲の一つです。月始めの日曜日の夜に、とてもマッチした選曲でした。

その後、亜希の音楽ヒストリーが披露されていました。週末はマンガを読んで迎えているという亜希ちゃんの楽しい放送でした。