バーベナ

気づいたら、アクセス解析により90000アクセスを超えていました。ひとえにミ皆様のお力です。有難うございます。心より感謝申し上げます。

 

さて・・・・

 

庭シリーズです。

バーベナ

200806241823000 クマツヅラ科 バーベナ属の植物です。これは、東旭川の農家で売っていた50円苗を購入して植えたものです。こんな風に咲くとは知りませんでした。

小さな花がいっぱい咲いて、それが房状になっています。植えたときよりも結構大きくなってきています。 

2008062f052f802fb0092380_22402667 植えたのは6月の最初だったんですが、そのときはこんなんでした(ちょっと見る角度がちがいます)→→→

あと、写真に写っているのはサントリーのアローズコンパクト(ロベリア)と、シロタエギク(娘はシロクマ君と行っています)です。 

200806241825000 一年草宿根草があるらしいのですが、これはたぶん一年草の方だと思われます。花期が長いようです。来年はもっとたくさん植えてみようかな。