Little James Basket Press Rouge Saint Cosme

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-284.html

セパージュ:グルナッシュ100%
すすきののワインのフジヰさんで購入。1100円くらい。
合成コルク。抜栓後、香りがひろがる。甘い香り。グルナッシュ系のやや焦げた香りもある。非常に果実味あふれる味。ブラックベリーの感じが広がります。さほどアフターはないけれど、甘いタンニンという表現があたっています。うちの奥さんはとっても好みのようです。Saint Cosme Les Deux Albion 2006 よりもおいしく感じました。ちょうど、豚のスペアリブのオーブン焼きと一緒にいただきましたがぴったりでしたよ。2日目は、ややミントの香りが出てきていましたが、さほど一日目と変わらず、若干タンニンがとんがっていましたがおいしく頂けました。非常にCPの高いワインだと思います。