ペコちゃん

P1000611 先日、とある所のツルハに行きました。

な、なんとそこには、あの、あのあの不二家のペコちゃんがいるではありませんか。

思わず後姿をぱちり。そのあと、娘とのツーショットをぱちり。

P1000610_001 キャンディーを配っていました。お客さんを待つ間、なんとなくリズムをとっているのですが、その動きがちょっと男性っぽかったです。

 

それにしても、女性の心はいつまでも乙女なんだなぁ〜と、思った話があります。けっこう子供たちなんかは、ペコちゃんが手を振ったりしても、無視したりしているんですが、年のころ、60代中ほどでしょうか。一人の女性がペコちゃんの前に進んでいったかと思いきや、握手を求め、握手が終わったとたん、とても満足そうな表情で振り返り、その場を去っていきました。

とても心が和んだ瞬間でした。