五条軒

5条10丁目にある五条軒に行ってきました。

P1001279ここは、前々から存在は気になっていたのですが、なかなか入る機会がありませんでした。なかは、テーブル席と、カウンターです。テーブルは10数人座れる大きなやつがありました。

 

なかは、おやじさんと女性の方、二人だけで切り盛りしていました。道新の記事によると、ご主人と80歳を過ぎているお母さんの二人でお店をやっているようです。お母さん、とっても80歳を超えた年には見えなかっP1001276たなぁ。 

 

 

醤油ラーメンと塩ラーメンを注文。見た目も味もあっさり系ですが、なかなかの味わいでしたよ。

P1001277P1001278  

 

なんと、このお店は開店が1958年なんだそうです。歴史のあるラーメンやさんなんですね。

住所 旭川市5の10
電話番号 0166-23-6979
営業時間 午前11時−午後8時
休日 日曜

Google Mapではここ。

大きな地図で見る