大雪旭岳源水

P1001449 旭岳に行く途中にあります。

大雪旭岳源水

看板につられて行ってみると、結構な人が。ペットボトルを両手いっぱいに持ってきて水をくんでいました。

我が家も、お茶が入っていたペットボトルを持って水をもらい、飲んでみました。

いやいや、うちの娘さん、面白い!!

「おぉ〜、水! ごくごく。 どこが違うの〜?」

と言っていましたわ。

P1001450 でもそのあと、「う〜ん、うま〜い」と言っていたので、きっと美味しかったんでしょう。東川町はこの水を生活水として使っているそうです。

 

 

 

自分としては、雪解け水の味がしました。

Google mapでは、この辺だと思います。航空写真ではないので、地図にします。

大きな地図で見る