無事に終了

朝6時から、霧雨のような雨が。。。。!!でも、合図の花火の音が聞こえました。

昨日の状態と打って変わって、Yahooの天気予報では、ずぅ〜っと雨予想!!いやいやこれはまずいですよ。しかも、結構な寒さときたもんだ。

P1001788 完全防備で、帽子ももって(雨降ると、保護者席で、傘さす人いるんですよね。雨は帽子で防御!!)、運動会に臨みました。

ちらほらと降る雨の中、なんとか競技開始。

先生やPTA役員さん方も大変そう。プログラムを変更して、怪しい雲の下、競技は進んでいきました。

1年生や6年生の競技を中心に何とかこなしていきました。

お昼近くなり、ここで、たぶん校長先生が決断したんでしょう。

「お昼休みはなしにして、すべての競技を行います」

のコールが。

生徒たちの体調のことも十分考慮しての決断だったのでしょう。6年生からは「お腹すいて力がでな〜い」の声も上がっていたとの噂もありましたが、なんとか雨が降る前にすべての競技が終了しました。過去にあったのですが、競技が途中で中断すると、運動会自体、授業の一環ということですので、やらないわけにはいかず、ほかの授業を犠牲にして、行わなければならないようで、そうすると、ほかの授業ができなくなるということです。すばらしい決断だったと思います。

案の定、午後からはどばぁ〜っと雨が降ってきました。セ〜フ

よかった、よかった。みんな、とっても頑張りました。うちの娘さんも、とっても頑張りました、ハイ。