護国神社祭

P1001819 昨日、護国神社祭で、常磐公園行ってきました。

毎年行っています。

ホンと、天気に恵まれませんよね。

でも、夕方行ってきましたが、何とか雨に降られず楽しんでこれました。

昼間の雨といい、地震といい凄かったですものね。

ちょうど、学生たちの繰り出す時間帯にぶつかったのか結構混んでいましたが、常磐公園内ぐる〜っと一周してきました。

P1001820P1001821P1001822   今年は、キュウリの浅漬け、おやき、さつまスティック、ジャンボ串、からあげくん、リンゴ飴など食しながら歩きました。

P1001823P1001824P1001825 おやきは、野沢菜、かぼちゃ、よもぎ粒あんを購入しました。

なかでも野沢菜は、ちょっとしょっぱかったですが、甘じょっぱくて美味しかったです。ヨモギは、ヨモギの味が超こゆい!!って感じでした。

P1001826P1001828 ことしはじめてリンゴ飴を買ってみましたが、これがまた、全然なくならない。

食べるのに一苦労でした。でも、とっても美味しいんですよ。

 

P1001830    恒例スマートボールでは、なんと娘さん100円で5回もできましたよ。

 

 

何てったって初回でトリプルになっちゃいましたから。

 

P1001827 恒例、お化け屋敷も、おばちゃんの上手なナレーションが聞けて、今年の祭りもはじまったな〜と感無量でした。

 

P1001829 人が入っているのかいないのか分からない曲芸バイクも来ていましたね。

 

 

 

P1001831 護国神社祭、明日までですね。