ゲルマバス 黒湯

先日、父の日のプレゼントに娘さんからいただいた入浴剤です。

P1001966普通のゲルマバスはこちらです。

もう、使っちゃった後の袋の写真ですが、これ、匂いは若干硫黄の匂いがしますが、「どっさり出して」って書いてあるとおり、お風呂に入っていて、結構汗かきます!

入って5分くらいで額にジワ〜っと汗出てきて、あとはだらだら垂れてきます。

結構、効きます。

 

で・・・・・・。

P1002040 こちらが、ゲルマニウム黒湯です。

これは、入れる前の袋ですが、中身、真っ黒です。

超キてます。

こっちの決め文句は「ドカンッと出して」です。

やっぱ、黒はドカンッなんですね。(なんのこっちゃ?)

 

で、これをお風呂に入れると・・・・・

P1002041

 なかなか、強烈です。

いままで、黒いお湯って、記憶の中では見たことがありません。

娘さんは、「ギョエ〜」って言っていました。

これもやや硫黄臭のある入浴剤です。

期待が強すぎたせいか、思ったほど汗はかかなかったですが、インパクトはかなり強い入浴剤でした。

 

この入浴剤の欠点は、残り湯を洗濯に使えないことです。