ファームズ千代田 ふれあい牧場

「動物にえさやりた〜い」

うちの娘さん、よくこうやって言うんですけど、実はすごいビビリなんです。で、近所のワンちゃんをさわるのもおっかなびっくり、動物園にいってももぐもぐタイムでヤギさんなんかにえさをやるのもビビリまくり、でもやってみたくてしょうがない、って感じなんです。

P1002089 先日、美瑛のファームズ千代田にあるふれあい牧場に行ってみました。

ここはレストランも併設されています。結構込んでいたので今回はいっていませんが。

とても素朴な牧場で、ウサギ、ヤギ、羊、馬、牛(干支か!)、ダチョウ、烏骨鶏がいます。えさも売っていて(乾燥草とにんじん)直接手であげることができます。 

 

P1002090P1002091P1002092P1002094P1002095P1002096 

 

いやいや、娘さん、超ビビっていましたわ。うまくえさをやれたのはウサギぐらいなものです。まぁ、だんだんと成長してくれることを願ってやみません。[E:coldsweats01]

ここはレストランのほかに、旭川の手づくりやさんも入っているんですね。なぜか手づくりクッキーを購入して、車の中で食べながら帰りましたが、ちょっとだけ残念なことが。クッキーの中に髪の毛が混入していました。とても美味しいクッキーなのに、ざんねん! 

P1002087P1002097P1002098