旭川運転免許試験場

P1002203 先日、免許の更新に行ってきました。

P1002204 ここ免許センターには、「北海道警察旭川方面本部運転免許課」というのと「旭川方面安全運転学校」というのが入っているんですね。

しらんかった。

P1002205ょうど、講習会のまえに仮免コース眺めていたら、免許講習の ためなのか、車走らせてましたよ。

いや〜、もうS字とか、クランクとか、縦列駐車とか、できないだろうな〜。

P1002230 もちろん、講習時間は30分でした。

今回から免許にICチップが組み込まれ、前よりも少しだけ厚手になりました。

P1002231 そういえば、今は免許の種類ですけど「普通」じゃなくて『中型』になったの、ご存じでしたか?

講習会で、いろいろと説明していましたけど、結局よく分かりませんでした。

まぁ、無事に免許も更新できたと言うことで、これからも安全運転頑張ります。なんてったって優良ですから・・・・・。