Gran Sasso Trebbiano D'Abruzzo 2007

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-16.html

セパージュ:トレッビアーノ種 マルヴァジーア種

ワインショップおおがきさんで購入。1050円。

だいたい12度くらい。コルクは合成。色は薄黄色。明るくきれいです。香りは、さほどつよくない。柑橘系、なしの香り。スワリングでもあまり変わらず、温度が上がると、やや強めの香りが立つ感じです。しかし、一口、口に含むと最初の感覚は、甘い!でした。ほどよい酸味もあり、ただの甘さではありませんが、印象として蜂蜜を最初に連想しました。インポータ資料にあるようにびわも感じられます。なめらかで、のどごしも良い。後味に変な苦みが残らない。すいすい行けます。先日開けたFontana Candida Frascati Superiore Secco 2006とはブドウ品種は同じですが、全然違う味わいです。スライスチーズとよく合いました 笑)。このワインは、どんな和食とも合わせることができると思います。デイリーとしてとても美味しい。