地球岬

昨日の解答編です。

先日、仕事で室蘭に行きました。そのときにちょっと時間があったので、ひさしぶりぶりで地球岬に行ってきました。かなり昔に行っていますが、ほとんど記憶がないくらいです。

P1002320そこで見たのがこれでした。

もうたかさんがコメントで解答してくれていますが、地球岬にあるオブジェです。

これはこの地球の中に、電話ボックスがはいっているんです。

ちょうどこの反対側に入り口があります。

ちかくにいた観光客のおばさんたちが「どうやってはいるの?」とお話ししていたのが印象的でしたよ。自分も一瞬どうやって入るんだろうとぐるっと一周してしまいました 笑)。

この日は天気が良かったので、携帯でもこんな写真を撮ることができました。

P1002319 ちょっと地球が丸く写っていますかね。

違うところから撮った物を合成してみました。

P1002317_001 段差はご愛敬と言うことで。

海っていいですね。