秋晴れ、秋空、秋の旭岳

この週末はとってもいいお天気でしたね。eihoさんも昨日のブログで旭岳の写真をアップしていましたが、旭岳の雪化粧とっても綺麗でした。

自分も土曜日に写真を撮りに行ってきました。この手の写真は携帯では難しいので一眼デジカメを持って三脚たてて撮ってみました。おまけに、合成写真です。では、どうぞ。

Gosei_asahidake 昨日の夕日はそんなに綺麗ではありませんでしたが、一昨日は綺麗な秋晴れの夕日でしたね。真っ赤な旭岳とまでは行きませんでしたが、こんな写真もとってみました。電線入ってますけど、なにか?

Yuuhi_asahidake反対側の夕焼けはこんなことになっています。

電線入ってますけど、なにか?

Yuuhi そして、その夜、綺麗な三日月が南の空に浮いていました。

電線見えてますけど、なにか?

Mikazuki その夜中に、もしかしたらオリオン座流星群がみれるかなと思い、30分ほど、シャッター開放で写真を撮っていました。

自分のカメラはシャッター開放時間が30秒しかとれないので、1回きりのチャンスです。

旨くとれたらいいなぁ〜、位の気持ちで写真を撮っていましたが、なにせ、夜中は寒い!!

もう、いつ雪が降ってもおかしくないくらいの状態です。

なのに、薄着でバルコニーに三脚おいてシャッターを押していたモノですから、長時間は無理でした。

30分が限界!!

これ以上は無理です。

今度買う時には、シャッター時間がす〜っと解放できるモノを買おうと心に誓ったのでした。

オリオン座しかとれていませんけど、なにか?

 

Img_8282 だって、流星なんて、ちっともうつっていませんでしたもの。

 

今度の流星群の時にはがんばるぞ〜。

 

オリオン座流星群はあと70年後ですけど、なにか?