あ・さ・ひ・か・わ 夜景編

11月29日のブログで、観音台からの旭川のパノラマ全景をお見せしましたが、こんどは夜景編です。

P1002719_1 どうでしょうか。

夜景の場合はあんまり合成しても目立ちませんね。

こうしてみると、旭川の夜景も捨てたモンじゃないと思いますけど。

そういえば、この夜景の写真を撮っているときに、ふと昔のことを思い出しました。20年くらい前、この観音台に夜景を見に来たとき、ヤンキーの方々が多くて、Uターンして帰ろうと思ったときに、覆面さんの警察に捕まりました。免許を見せると、そのまま免許を取り上げられ、「あとで警察まで来るように」と言われました。Uターンの時に方向指示器をつけなかったのが悪かったらしいのですが、その場所から警察まで、無免許で走っていったのを覚えています。ヤンキーを取り締まっているんだったんですけど、どうもヤンキーと区別がつかなかったようで・・・・。まぁ、その後警察でお話ししているうちに打ち解けて、免許は無傷で帰ってきたんですけど。(今から考えると無免許で走らす方も走らす方だな、と)

あぁ〜、いい時代だったな〜。